プロフィール

しま・しましま

Author:しま・しましま
こんにちは
しま・しましまです。
2014年冬から短歌を始めました。
主にうたの日とツイッターで短歌をしてます。
コメントとかすごくよろこびます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

051から060まで


題詠blog2015も後半戦に入りました。
いや、戦ってないけどな。

しかし、ほんとに難しい題の連続。
「緯」「サイト」「析」「税」とか
もうどうしようかと……。
そうそう
「税」の歌なんですが、
最初にTB飛ばしたとき、
「税金が少しかへつてきた夜を」の「かへつて」
を、間違って「かえつて」としてしまってました。
なので、TB先では間違いのまんまですが、
こちらだけこっそり直しております。


東経と北緯を送りましたからわたしをきつと探してください

どこにでもつながるポータルサイトから見えるだらうか 手を振つてます

湯豆腐は白いさみしい はしつこの少し欠けてる四角ばかりだ

逢ひにゆくための真赤なハイヒール 踵三回なんども鳴らす

同じはなし同じところで笑つちやう あなたが夫であるといふこと

いもうとのリボンとつたのあたしです 小箱にいれて埋めてあります

無いところばかりにきみは行きたがる分析されることを恐れて

片方を引けばするりと解け行くリボン結びの紳士協定

税金が少しかへつてきた夜をなんでもないやうな顔で歩く

この町のはづれにぽつりとある寺に中古の孔雀もらはれてくる

スポンサーサイト

<< うたの日(強) | ホーム | うたの日(膝) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム