プロフィール

しま・しましま

Author:しま・しましま
こんにちは
しま・しましまです。
2014年冬から短歌を始めました。
主にうたの日とツイッターで短歌をしてます。
コメントとかすごくよろこびます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

うたの日(中止)


うたの日
3月14日歌題「中止」

どうですか中止しますかと迫られている手の中が汗でべたべた(しま・しましま)

この日のお題は
「中止」「最初」「ピアス」。
ぬぬ…難しい…。
ちなみに、真ん中のお題は「ひるの日」のお題で
締め切りが少し早いので、
出せそうもない日が多くて
いまのところチョイスできてません。
実は、
歌を出す直前までちょっとだけ違うモノでした。
どうですか中止しますかと迫られていて手の中が汗でべたべた
ね。
「て」でつなげてたんですが、
全部打ったところで、
あー、これは「いる」って軽く切ったほうがいいなと
思って急きょ変更しました。

ところで、
昨日まで、
「うたの日」で好きな歌を
勝手に感想書いたりしてたんですが、
もしかして
ご本人の目の届かないところで
意図された歌意と全然違う方向で書き散らしたり
してるのかもなぁ
それはヤダなと思われる方もいるかもしれないな
と、思って、
ちょっといろいろ考えてます。
ここ最近、いろいろ考えさせられることが多くて
一人でほほー、ふふーと変な声を出してます。

考えてる、といえばですね。
最近
自分が詠んでみたいと思う歌のテイストは
どうやら自分が詠める歌とは
まったく違うらしいということを
考えてます。

<< 071から080まで | ホーム | 080:標(しま・しましま) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム