プロフィール

しま・しましま

Author:しま・しましま
こんにちは
しま・しましまです。
2014年冬から短歌を始めました。
主にうたの日とツイッターで短歌をしてます。
コメントとかすごくよろこびます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

うたの日(特)

うたの日
3月19日歌題「特」

特売の南アルプス天然水なめてどこかへ行きたいしっぽ(しま・しましま)

この日のお題は
「特」「低」「得」。
「特」と「得」、そんなに難しそうでもないかと思ったんだけど、
意外に難しいお題でした。
バターひとかけ半周まわって溶けてゆくなんでもない日の特別な朝
昨日よりややあたたかい雨がふり得てきたものを光らせてゆく
とかつくってみたんだけど、
なんか我ながらぴんとこないなー、
かっこつけてるかも
と思って没にしました。

この難しいお題で
わたしが好きだったのは、
スコヲプさんの
特別な言葉はときに小さいねドーナツ箱の上の付箋紙

ぱん子さんの
おさな子の素足蒸れれば透きとおり納得できない夜も春めく
でした。

最近、「うたの日」で思ってたんですが、
わたしの読みってしょっちゅうズレてるんじゃないかなーっと。
で、一番好きな歌にだけ感想を書いてみてるんですが、
やっぱり評や感想が少ないと寂しいかも。
ズレた感想でも、にぎやかしに書いてもいいよね、とか
昨夜思ったりしました。
スポンサーサイト

<< 085:化石(しま・しましま) | ホーム | 084:錦(しま・しましま) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム