プロフィール

しま・しましま

Author:しま・しましま
こんにちは
しま・しましまです。
2014年冬から短歌を始めました。
主にうたの日とツイッターで短歌をしてます。
コメントとかすごくよろこびます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

うたの日(道)

うたの日
3月20日歌題「道」

月のない夜にまっくろ傘さしてときどき道を踏みはずしたり(しま・しましま)

この日のお題は「花」「連」「道」。
没にしたのは
往きし道帰りは逆に辿りけり道にもうらとおもてのありぬ
もうちょっとこの道の風景を盛り込んだ方がよさそうと思って、
多分、これは短歌よりも俳句の方があうかなーとか。
そんな感じで没にしました。
短歌より俳句の方が景が盛り込めそうというのも、
なんか変な感じですが。
まぁ、無理かも知れないけども、やってみようと思います。

この日、わたしがいいなと思った歌は、
松木秀さんの
花粉症のうわさを聞きて杉花粉無き土地に住むわれもくしゃみす
404notF0816さんの
水滴のボタンが連なる青色のシャツは空へと繋がっていく
逢さんの
つぎつぎとヘッドライトは灯りゆきすべての道が帰り道になる
の歌。
お題が良かったのか、
この日は、ハート(一番の歌につけるやつ)をあげたい歌が
ホントにいっぱいありました。


スポンサーサイト

<< 086:珠(しま・しましま) | ホーム | 085:化石(しま・しましま) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム