プロフィール

しま・しましま

Author:しま・しましま
こんにちは
しま・しましまです。
2014年冬から短歌を始めました。
主にうたの日とツイッターで短歌をしてます。
コメントとかすごくよろこびます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

うたの日(しま・しましま)


うたの日
3月21日歌題「ロケット」

ロケットをつぎつぎ蝶の羽化しては鱗粉まみれの宇宙飛行士(しま・しましま)

この日のお題は
「ロケット」「太陽」「0(ゼロ)」。
もうね、
楽しく遊んでしまいました。
HaloHaloロケットからのリクエストカエルの歌うThe Rainbow Connection
午後の日がセロファンテープを反射してぼくのロケットきらきらさせる
ロケットのかたちの電気ケトルから注がれるお湯 異論のないぼく
などなど。
ちなみにThe Rainbow Connectionは、
セサミストリートのカエルのカーミットの歌。

で、出した方の歌なんですが、
なんと初の0点!
選歌ボーナス点が1点つくのが、逆に淋しいねー。
宇宙飛行士の歌は、
発射直前のロケットって、蛹みたいだなって思って、
そこからの連想の歌でした。

この日、わたしが一番好きだなって思った歌は、
ヒヨワくんさんの
ロケットと蝉とぼくとが飛んでいく小二の夏の未来予想図
気球さんの
画用紙のかどを陣取る太陽がチャイムの後もこころを照らす
きつねさんの
3 2 1 0で駆け出す僕たちはゴールもコースも兄の言いなり
という歌。

スポンサーサイト

<< 087:当(しま・しましま) | ホーム | 086:珠(しま・しましま) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム