プロフィール

しま・しましま

Author:しま・しましま
こんにちは
しま・しましまです。
2014年冬から短歌を始めました。
主にうたの日とツイッターで短歌をしてます。
コメントとかすごくよろこびます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

うたの日(超)

うたの日
3月24日歌題「超」

ことことと積載超過のバスがきて紋白蝶をおろして行った(しま・しましま)

この日のお題は
「超」「鳥」「長」。
もうすぐ、あちこちの家庭菜園でアホみたいにモンシロチョウの湧く季節ですね。
たくさんのモンシロチョウやモンキチョウが、畑でふわふわ頼りなく飛んでいるところを
遠目にみるのが好きです。
あんなに頼りない、はかないたたずまいの蝶なのに、
太陽の光と、植物の緑と、彼らだけで完結した世界を確実に作り出してるところが
なんか好きです。

この日、好きだった歌は、
御苑(mis0no)さんの
左足右足右手左手と超音波(エコー)通して指折り数ふ
雪間さとこさんの
わたしへの応援歌なのかもしれないさえずりを背にSuicaをかざす
中牧正太さんの
春未満 遠くに君を見つめればロングシュートの実りがたきよ
でした。
スポンサーサイト

<< うたの日(御) | ホーム | うたの日(実) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム