プロフィール

しま・しましま

Author:しま・しましま
こんにちは
しま・しましまです。
2014年冬から短歌を始めました。
主にうたの日とツイッターで短歌をしてます。
コメントとかすごくよろこびます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

うたの日(蓋)

うたの日
3月28日歌題「蓋」

剥がされる時の小さなちいさな吐息アイスの蓋についたアイスの(しま・しましま)

この日のお題は
「蓋」「じゃあ」「泳」。
実は数日前、「題詠ったー」で出たお題が「蓋」で
何を待っていたのかすらも分からないタッパーの蓋歪んでばかり
というのを詠んだばっかりで、
あーもうタッパーは使えないな…と。
で、
不用意におーいと誰かが言うまえにこの世の穴に蓋してまわる
というのを詠んでみたけど、
実はそんなに星新一さんの作品を読んでるわけじゃないので、
なんとなく出しづらかったり。

この日好きだったのは
彩華さんの
パリにいる君と会話ができたってやっぱり開かないアヲハタの蓋
レオさんの
じゃあまた、と先に言われてしまってはココアを買って帰るしかない
成瀬山水さん
たい焼きを持って泳がす幼子の手は緩やかな握りなりけり
でした。
スポンサーサイト

<< 081から090まで | ホーム | 090:山(しま・しましま) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム