プロフィール

しま・しましま

Author:しま・しましま
こんにちは
しま・しましまです。
2014年冬から短歌を始めました。
主にうたの日とツイッターで短歌をしてます。
コメントとかすごくよろこびます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


081から090まで



とうとうラスト10題が目前になってしまいました。
今回の10個のお題は、難しいのが多くて、
ほんとにどうしようかと……。
特に「佳」「錦」「炭」「マーク」がきつかった。
特に特に「佳」「炭」は、実際詠んだ歌も、
正直自分でもどうかと思うような。
逆に「憎」「山」は、するっと詠めたお題。

「化石」の歌について、
「だらうね」をうっかり、「だろうね」として
アップしていたので、直しておきました。
トラックバックの方は仕方ないので放置ですが。


何にでも人懐つこく付いてくる草の実かさかさやさしく払ふ

あたたかに蕾に日の差すこの佳き日ぼくとわたしはすれ違ひます

憎まれてしまつたのかも知れないね水切り石の二回で落ちて

夕焼けが雲を錦に染め上げて 今日のこと全部うそだつたんだ

今日きみの涙を拭いたティッシュとかいつか化石になるんだらうね

珠算塾へ向ふともだち見送つてもう一度おに決め合つてゐる

当面はこのまま行けば良いのだとフリスク三粒がりがり噛んで

白砂糖ざらめ卵白カルメ焼き 炭酸水素ナトリウム うん

あちこちにスマイルマークはりつけて大観覧車じりじりまはる

校庭のタイヤ山から手を振つて おーいおおーい ぼくはここです
スポンサーサイト

<< うたの日(月) | ホーム | うたの日(蓋) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


