プロフィール

しま・しましま

Author:しま・しましま
こんにちは
しま・しましまです。
2014年冬から短歌を始めました。
主にうたの日とツイッターで短歌をしてます。
コメントとかすごくよろこびます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


うたの日(染)

うたの日
4月3日歌題「染」

耳に当ててわかる音だけ拾うでしょう 海に染まった巻貝などの

この日のお題は
「染」「クリーム」「髪」
でした。
実はこの歌、けっこう悩んだやつで、
最初
耳に当ててかなしみなどを聞くでしょう海に染まった貝殻たちの
としていたんだけど、
昨日も「たち」だったしなー
ということで
耳に当ててかなしみなどを聞くでしょう海に染まった巻貝などの
としたんだけど、「など」が二つって…
とか思ってかなりウロウロしました。
未だにどうもピントがあってない気がします。

この日わたしがいいなと思ったのは、
薄荷。さんの
指先でいちごのヘタをちぎり取る わたしがすべて春に染まった
虎瀬千虎さんの
寄る辺ない午後八時だね お風呂場のタイルの上で死んだクリーム
小向大也さんの
天使の輪乾かしながら「明日雨だって」とこの世の心配をする
でした。
スポンサーサイト

<< うたの日(押) | ホーム | うたの日(新) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


