プロフィール

しま・しましま

Author:しま・しましま
こんにちは
しま・しましまです。
2014年冬から短歌を始めました。
主にうたの日とツイッターで短歌をしてます。
コメントとかすごくよろこびます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

うたの日(信号)

4月5日歌題「信号」

ひとつずつ電信柱に触れてゆく愛の信号あふれる街で(しま・しましま)

この日のお題は「紅茶」「信号」でした。
信号…シグナル…シグナレス…宮沢賢治…電信柱
という連想から出来た歌です。
子供のとき、学校の帰り道(行きは集団登校だったので無理だった)
電信柱を触りながら帰ったこととか思い出してしまいました。
まだ、木の電柱とかあって、時々手が汚れたりね。

この日いいなと思ったのは
ヒヨワくんさんの
心拍と呼応するよう点滅をはじめた青に駆けだした夏
でした。
「心拍」「青」「駆けだす」「夏」と
もう青春性のてんこもりで、
「夏」がまた効いてるなぁと。

スポンサーサイト

<< うたの日(ソックス) | ホーム | うたの日(押) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム