プロフィール

しま・しましま

Author:しま・しましま
こんにちは
しま・しましまです。
2014年冬から短歌を始めました。
主にうたの日とツイッターで短歌をしてます。
コメントとかすごくよろこびます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


うたの日(スイッチ)


うたの日
4月11日歌題「スイッチ」

もう次のさくらの話などをしてスイッチ押せばかすかな戻り(しま・しましま)

この日のお題は「スイーツ」「スイッチ」。
最初に浮かんだのは、
何かはわからないけど、怖いスイッチ。
暗闇で最初に触れたスイッチが部屋の明かりでないとしたなら
でも、
ものすごーくぼんやりしすぎてるなって思って、
ちょっと方向性を変えて
非常用スイッチは右の緑です。バールで割ってご使用ください。
ってしてみました。
でも、「バール」は出来れば「バールのようなもの」としたかったなぁ
とか思ったので、これも没。
がらっと雰囲気を変えて
何らかの力が働いたのでしょうスイッチ押せばうららかな春
として、
そこからもうちょっとイメージをふくらませて、
出したやつになりました。
ちなみに、
うたの日の評に、
かすかな戻りがわからないというようなことを書いていただいて、
そっか……わかりにくいかーと初めて思いました。
自分の中だけでわかる表現になっちゃってたみたいですね。
ボタン式のスイッチを押したときに、
ちょっとだけ指に伝わるボタンが戻る力
を言いたかったんですが、
うーん、難しいです。

この日いいなと思ったのは
葛葉桂さんの
デパ地下のスイーツ全部食べ尽くす頃には君を忘れてるはず
桔梗さんの
ゆびさきが触れた場所からぱたぱたとピタゴラスイッチ的にゆふぐれ
でした。

スポンサーサイト

<< うたの日(シーツ) | ホーム | うたの日(闘) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


