プロフィール

しま・しましま

Author:しま・しましま
こんにちは
しま・しましまです。
2014年冬から短歌を始めました。
主にうたの日とツイッターで短歌をしてます。
コメントとかすごくよろこびます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ストローの蛇腹をぜんぶ伸ばしきる多分佐藤の影響だろう


ストローの蛇腹をぜんぶ伸ばしきる多分佐藤の影響だろう
というのが、題詠ったーで初めて作ったやつ。
「影響」と「西武線」のどちらかで50分以内という指定でした。
そして何で「佐藤」なのか、
それは、その日のうたの日のお題が「佐藤」だったからなのでした。

遠くからまばらな拍手の音がして目覚めた 雨が降り出している
「雨」と「赤」のどちらかで2時間以内
イメージが広げやすいお題で、どっちかだけでよくて、
2時間以内という親切設計な感じの日でした。

二本だけ吸ったたばこの灰皿が交換される さびしいごっこ
「ごっこ」と「走る」のどちらかで35分以内
どうしても「ごっこ」が使いたくて使ってみた、
って感じ。今見ると、ごっこの部分が浮いてるかも。

ええーっ無理っ無理っって日もあって、
「戦闘」と「切り替え」の二つとも使って10分以内
とか。
非戦闘地域に犬を残しおき、自動車免許切り替えにいく
という歌をひねり出しました。
いや、まじで。ひねり出したとしかいえない。

考える時間だけはたっぷり与えられてても
お題がきついのも。
「占い」と「パパ」の二つとも使って2時間30分以内
とか、どうすんだって感じでした。
「今日の占い」ラッキーアイテム歩道橋だってとパパの背中に告げる
この、がんばりました感。

あ、なんか微妙だった歌メインで紹介した感じになっちゃったな。
スポンサーサイト

<< うたの日(爪) | ホーム | 094:腹(しま・しましま) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム