プロフィール

しま・しましま

Author:しま・しましま
こんにちは
しま・しましまです。
2014年冬から短歌を始めました。
主にうたの日とツイッターで短歌をしてます。
コメントとかすごくよろこびます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

うたの日(しま・しましま)


うたの日
4月24日歌題「引っ越し」

バス停にすずかけの木のかろやかな影がかぶさり新しい街(しま・しましま)

この日のお題は「引っ越し」「駅」でした。
地方住みのくせに車を持ったことがないわたしは、
引っ越しすると、まず散歩がてらバス停を探してました。
それにしても、全然意識して詠んだわけじゃないけど、
かの音が多くてちょっとうるさいかもね。

この日のすきな歌。
杏野カヨさんの
引っ越しのあと母からの荷物あり底に故郷の新聞敷かれ
うたの日の方にも書いたけど、「故郷の新聞」がホントいいなー。
上の句で情、下の句で景が見えるようでした。
椋鳥さんの
ふるさとのそこだけ掠れている文字はきみと別れた駅の名前だ
この日は、どちらの題のハートも「ふるさと」だったんだなぁ。
並べてみて、初めて気が付きました。
スポンサーサイト

<< 096:賢(しま・しましま) | ホーム | 095:申(しま・しましま) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム