プロフィール

しま・しましま

Author:しま・しましま
こんにちは
しま・しましまです。
2014年冬から短歌を始めました。
主にうたの日とツイッターで短歌をしてます。
コメントとかすごくよろこびます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


うたの日(沈)

うたの日
4月26日歌題「沈」

太陽ってまいにち沈む 涙ってこんなに小さい水のかたまり(しま・しましま)

この日のお題は「フライ」「沈」でした。
もうね、
カキフライが無いなら来なかった(せきしろ×又吉直樹)
しか頭に出てこなくて、「フライ」はあきらめました。

この日好きだったのは、
わんこ山田さんの
風の無い空にぽかんと打ち上げたフライ必ずひとり死ぬはず
きいさんの
植込みのツツジの中に蜜蜂が沈みて花の鮮やかなこと
でした。
わんこ山田さんの歌、
「空」「ぽかん」なんて上の句にあるのに、
下の句の強い印象のフレーズが入ってシャープな感じ。
きいさんの歌は、ホントにきれいで、
結句の「鮮やかなこと」に、思わず同意したくなるぐらい。(わたしは見てないのに)

スポンサーサイト

<< 098:独(しま・しましま) | ホーム | 097:騙(しま・しましま) >>


コメント

私の歌を引いて頂いてありがとうございます!いつもしましまさんのお歌が素敵で憧れていましたー。ブログも毎日続けてるんですね。すごい!また覗かせてくださいね。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございました。きいさんのツツジと蜜蜂の歌すてきでした。
憧れてたとか言っていただいて、ちょっと落ち着きませんがうれしいです。
また覗きにきてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


