プロフィール

しま・しましま

Author:しま・しましま
こんにちは
しま・しましまです。
2014年冬から短歌を始めました。
主にうたの日とツイッターで短歌をしてます。
コメントとかすごくよろこびます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

題詠blog2015自選10首(完走直後)

自分の100首の中から、
好きな歌を10首選んでみました。
こうやってみると、
あんなにお題に振り回されて
出たとこ勝負的なバラバラ感があった100首が
なんとなくまとまっているような
不思議な感じがします。
ちなみに
今のところ一番のお気に入りは013の刊の歌。
次が059の税の歌かな。
また、しばらくしたら好きな歌も変わるかも知れないけど、
そんな感じです。


013:刊 玄関の外は光の溢れゐて置きつぱなしの傘に夕刊

021:小 外階段だれか小さく軋ませてもう月曜は始まつてゐる

031:認 認めたくないけどやはりあの時に赤の扉を選ぶんだつた

042:特 特別な手紙に貼ると集めゐし切手のどれも二円足らない

050:答 なぞなぞの答をぜんぶ間違へてたうとう君を泣かせてしまふ

059:税 税金が少しかえつてきた夜をなんでもないやうな顔で歩く

065:スロー どこにでも行けてどこにも行かなくてカーラジオからスローバラード

067:府 なんとなく語尾が疑問符だつたからさうだねと言ふ 府中へ入る

070:本 本当はそんなに欲しくなかつたと口に出したら涙こぼれた

094:腹 ぬるい湯に浸かつて腹に手を当てるじんわり奥が冷えてをるらし

<< うたの日(呪) | ホーム | うたの日(ゴム) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム