プロフィール

しま・しましま

Author:しま・しましま
こんにちは
しま・しましまです。
2014年冬から短歌を始めました。
主にうたの日とツイッターで短歌をしてます。
コメントとかすごくよろこびます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


うたの日(ボタン)


うたの日

5月26日歌題「ボタン」

アップルパイのシナモンきつい たくさんのボタンの中で過す一日(しま・しましま)

この日のお題は「気」「ボタン」
いやー、爆死でしたね。

この日わたしがいいなと思ったのは
荻森美帆さんの
幾千の気球をずっと見送ってきた ああついにわたしの番だ
ゆらさんの
ブラウスにたくさんボタンをつけている たくさんの色さえずる初夏だ
でした。

ところで、
ここのところずっと
うたの日で
(票を入れた歌に)感想をつけるようにしてきたんですが、
しばらくやめてみようかと思ってます。
初心者がおこがましいんじゃないか
とか
あさっての方向で書いて作者にいやな気持をさせてるんじゃないか
とか
そういうことが理由ではなくて
選と一緒に感想も考えると
票をいれる歌の数が減る傾向にあるんじゃないかなぁと
思ったからなんですが。

スポンサーサイト

<< うたの日(模様) | ホーム | うたの日(カーディガン) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


