プロフィール

しま・しましま

Author:しま・しましま
こんにちは
しま・しましまです。
2014年冬から短歌を始めました。
主にうたの日とツイッターで短歌をしてます。
コメントとかすごくよろこびます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

うたの日(テスト)

うたの日

6月24日歌題「テスト」

追試験会場までをたくさんの人の拍手に送られてゆく(しま・しましま)

この日のお題は「テスト」「お守り」
あんまり褒められた話ではないですが、
高校時代、けっこう追試を受ける羽目になりました。
追試仲間が数人でもいれば気が楽(というのも変だけど)ですが、
一人でうける追試ってちょっとなかなかヘビーでしたね。
ちなみに
最初に「テスト」で考えた歌が
さて、みなさん。テスト用紙は裏返したまま、少し話を聞いてください。
でした。
そして、投稿後にまとまった歌が
テスターの甘い香水かぎあって二匹のこわいわるいうさぎ
でした。

この日好きだったのは
小宮子々さんの
あ、あ、とひろがってゆくその声に不穏なものの兆すステージ
何かのイベントなんでしょうか。
マイクテストの「あ、あ、」という声に、「不穏」なものを感じ取り、
それがステージにそのまま「不穏」の兆しとして残ったという感じかな。
「あ、あ、とひろがってゆくその声」
とあるだけで、マイクテストのあの声が頭の中に聞こえて来るみたいで、
上手いなぁと思います。
「あ、あ、と」という掴み方、印象的ですよね。ステキです。
書いてはないけれど、ハウリング音とかも聞こえたりしそう。
元々が楽しいステージじゃないのかも。
何かのお知らせとか訓示とか、そういうものかもですね。
スポンサーサイト

<< うたの日 25日~27日 | ホーム | うたの日(起きて最初に目に入ったもの) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム