プロフィール

しま・しましま

Author:しま・しましま
こんにちは
しま・しましまです。
2014年冬から短歌を始めました。
主にうたの日とツイッターで短歌をしてます。
コメントとかすごくよろこびます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



うたの日(噴水)


うたの日
1月24日歌題「噴水」

あの夏はくじらランドをさまよって噴水ソーダほろ苦かったね(しま・しましま)

作って、歌を送ったときまでは、これで良いと思ってたけど、
選句の段になって、
他の方の歌に「くじら」が登場するのを見て、
そういえば、
くじらって動く噴水みたいな動物だったなと
今更ながらに気がついた。
がーん。そういう意図はなかったのに。
スケールの大きそうな、今現在この世界にないテーマパークを
くじらランド
と名付けただけのつもりだったのに。

出した後から後から後悔するねー。

<< うたの日(お釣り三百万円ねって言うおばちゃん) | ホーム | うたの日(不眠) >>


コメント

うーん、
あの夏はくじらランドをさまよって噴水ソーダほろ苦かった
ってきちんと結句を7音で収めた方がいいような気がしてきた。
「ね」って語尾がおもねってる気もしなくもないし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


