プロフィール

しま・しましま

Author:しま・しましま
こんにちは
しま・しましまです。
2014年冬から短歌を始めました。
主にうたの日とツイッターで短歌をしてます。
コメントとかすごくよろこびます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

題詠blog2015五首選(いまだなつきさん)


中村成志さん主催の題詠blog2015の五首選会ですが、
二人目のいまだなつきさんのブログ「走ったんか?」に、
コメントが入れられなかったので、
せめてトラックバックで以下の五首選を送らせてもらいます。

はじめまして。しま・しましまと申します。
「水分」を感じる歌を五首選ばせていただきました。

021:小
ながぐつで水たまりふむ石畳 小さき足音 ずってずって

「水たまり」
可愛らしい情景が描かれているようでいて、
結句の「ずってずって」が妙に気持をざわざわさせます。

026:湿
手をパーにすれば湿疹広がりてグーにすればなかったことに

「湿疹」
なかったことにならないものをしてしまう力技。

035:液
ガラ空きの連休の道飛ばしゆき ウォッシャー液ではとれぬ虫の死

「ウォッシャー液」

065:スロー
おじさまは優しかったという女子がやけにスローにすするタピオカ

「タピオカ」
タピオカ入りのドリンクにささる太目のストローと、
「おじさま」という言葉のねっとり感。

083:憎
「ほらそんな大きい声を出しちゃだめ、お隣さんに憎まれるでしょ」

ウェットな小声が聞こえるようで、
ぞわっとしました。

スポンサーサイト

<< うたの日(選) | ホーム | うたの日(コート) >>


コメント

あれ?トラックバックできてない?

しま・しましまさま
五首選記事、拝読いたしました。ありがとうございました。とてもうれしいです。
またこちらのブログの不備でお手数をおかけしまして、申し訳ありませんでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム