プロフィール

しま・しましま

Author:しま・しましま
こんにちは
しま・しましまです。
2014年冬から短歌を始めました。
主にうたの日とツイッターで短歌をしてます。
コメントとかすごくよろこびます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

うたの日(奈)

うたの日
2月7日歌題「奈」

「そういえば奈良岡さんに会ったのよ 影なんてもう別人みたいで」

やっちゃった……。
この日のお題は「奈」と「々」。
どっちも文字単体では意味がないもの。
奈って、奈良と奈落しか浮かばなかったんで、
苗字に使おう!と考えたんですが、
そもそもそこから間違ってたみたい。

奈良岡さんじゃなくて別の誰でもいいというような、
替えの利く部分に歌題を使うのはちょっと違うんじゃないかな
という指摘を頂いちゃいました。
うーん、確かにもっともな話です。
この評を見た瞬間は
それはもうへこみました。
幼児用ゴムボール並に押せばへこむという
打たれ弱いヤツなので。
しかしゴムなので、戻りも早い。
「歌題」というものの扱いについて、
身をもって勉強させていただいたということで
あえて厳しい評をくださった方に感謝してます。

<< 027:ダウン(しま・しましま) | ホーム | 026:湿(しま・しましま) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム