プロフィール

しま・しましま

Author:しま・しましま
こんにちは
しま・しましまです。
2014年冬から短歌を始めました。
主にうたの日とツイッターで短歌をしてます。
コメントとかすごくよろこびます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

うたの日(お釣り三百万円ねって言うおばちゃん)

うたの日
1月25日歌題「お釣り三百万円ねって言うおばちゃん」

そのかみの城を統べたる女王の宣り給ひけりお釣り300万(しま・しましま)

うたの日300回記念のお題だったそうです。
ものすごく難しかったー。
この、すでにある程度作られてる世界観を
どう詠むか。

シャッターに張り紙一枚張ってある
あの頃はあなたに名前があるんだと気付かなかった
右足でじゃがいも箱をどかしつつ
指の冷たい人だった
とか、
色々考えたんだけど、
最終的には、遊んじゃいました。

そのかみの城を統べゐし女王の宣(の)り給ひけり「お釣り300万」
の、方がよかったかな。
スポンサーサイト

<< うたの日(降る) | ホーム | うたの日(噴水) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム