プロフィール

しま・しましま

Author:しま・しましま
こんにちは
しま・しましまです。
2014年冬から短歌を始めました。
主にうたの日とツイッターで短歌をしてます。
コメントとかすごくよろこびます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

うたの日(突)

うたの日
2月8日歌題「突」

少しづつ水面に近くなるうちにくじらは突と歌を忘れる(しま・しましま)


この日のお題は「突」「張」。
この歌は、
「水面」を「みなも」と読んで作ったんだけど、
出した後で、
「ああ、すいめんって読み方もあったな」と
気が付いた。
そしたら、「みなも」より「すいめん」読みの方が
ずっと良かったなと思い出して、
だとしたら、意味の無い字余りになっちゃうな、と。
なので
少しずつ水面近くなるうちにくじらは突と歌を忘れる
に、直したい。
ちなみに「少しづつ」の「づつ」は
うっかり旧かなになってたので、
そこも直しました。

<< 030:物(しま・しましま) | ホーム | 029:尺(しま・しましま) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム