プロフィール

しま・しましま

Author:しま・しましま
こんにちは
しま・しましまです。
2014年冬から短歌を始めました。
主にうたの日とツイッターで短歌をしてます。
コメントとかすごくよろこびます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

021から030まで


021から、ちょっと気持をニュートラルに入れ替えて。
それにしても、
難しくて悩みまくった歌ほど、
言葉数が多くなってるような気がする。
って
言葉数が多いということが
悪い事なのか、そんな事もないのか、
それすら分かってないんだけどね。

この十首にも、タイトル付けるかなぁ。
前記の言葉そのまんま↓
「ニュートラル」
しま・しましま

外階段だれか小さく軋ませてもう月曜は始まつてゐる

砕かれて波は水へともどりゆく無垢つてさういふことだと思ふ

いつぽんの柱のやうな人がゐてバス待つ人が集まつてくる

真つさらな画用紙がばんにはりつけたままでどこへも行けぬこどもよ

まだ花をつけたことない幼木の中はさらさら流れゆく水

真つ白なシーツ被つて錐の国 息が国中湿らせてゆく

ダウン85パーセントに包まれて眠るまいにち夢も見ないで

葉桜の頃になつたら改めてまた来ますねとお辞儀をひとつ

さはつたら切れちやいさうな巻尺でないものばかり測つてまはる

物語中盤あたりで死んでゆく人を思へば月のかたむく

<< うたの日(球) | ホーム | 030:物(しま・しましま) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム