プロフィール

しま・しましま

Author:しま・しましま
こんにちは
しま・しましまです。
2014年冬から短歌を始めました。
主にうたの日とツイッターで短歌をしてます。
コメントとかすごくよろこびます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

うたの日(転)


うたの日
2月10日歌題「転」

はる風になるまでふつうの犬だった 枯野に転がりまわるなどして(しま・しましま)


この歌を作って、
その勢いで、もうちょっと詠んでみました。

いぬの名をロ。リー。タ。みたいに口にして舌に転がる枯草のあじ

これも一応、お題の「転」を意識してみた。
でも、「ロリータ」通じる人ばっかりじゃないしなー。

その後で作ったやつは、
なぜか旧仮名(やや文語より)

振りかへり我を確かに認めたる犬のそのまま走り去りけり

鼻先ののみ黒みたる犬だつた 嫌ひな餌などよく嗅ぎ分けて


<< 034:前(しま・しましま) | ホーム | 033:逸(しま・しましま) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム