プロフィール

しま・しましま

Author:しま・しましま
こんにちは
しま・しましまです。
2014年冬から短歌を始めました。
主にうたの日とツイッターで短歌をしてます。
コメントとかすごくよろこびます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

50音童話短歌(あ~か)


50音童話短歌

【あ】
挨拶はたぶん短い方がよく宜しくって握手握手お名前をどうぞ

【い】
いやはての東の海のその先へ(眠りにつけばいつでも行ける)

【う】
歌ってる間にどうぞ行っちゃって森に消えたら追いかけないよ

【え】
エルマー・エレベーター時々くちに出してみるやっぱりとてもいい名と思う

【お】
大人にもうさぎのパイにもなれないよ両手のゆびに十のマニキュア


上から順に
不思議の国のアリス(ディズニーアニメバージョン)
朝びらき丸東の海へ(ナルニア国物語)
鏡の国のアリス
エルマーのぼうけん
ピーター・ラビットのおはなし
です。

【か】
冠がなければあの子も口を閉ざし裸の大人に目をそらしたはず

【か】
母さんの目の光る家ゆ狼の口笛一つに連れ出されたり

【き】
きらきらと月夜にパン屑かがやいて鳥たちはみな子供らを追う

【く】
くつしたをはかせ忘れたことなどもゼペットさんは気づかないまま

【け】
けっきょくは城にもどるという君を見つめる十四のひとみひややか

【こ】
こきこきと夜の帳の上がりゆき糸なし人形劇のはじまり

【か】については、どっちがいいか絞りきれなくて、
とりあえずどちらも載せてしまいました。
上から
裸の王様
赤ずきん
ヘンゼルとグレーテル
ピノキオ
白雪姫
ピノキオ
です。

<< 50音童話短歌(さ~た) | ホーム | うたの日(9月11日~20日)出詠分まとめ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム