プロフィール

しま・しましま

Author:しま・しましま
こんにちは
しま・しましまです。
2014年冬から短歌を始めました。
主にうたの日とツイッターで短歌をしてます。
コメントとかすごくよろこびます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

50音童話短歌(さ~た)


50音童話短歌

【さ】
ささやかなティーパーティにあの白いうさぎが時間を持ちこんだのだ

【し】
しっかりとレンガを積んだ家の中こぶたさんびき肥大してゆく

【す】
水棲の生き物だったせいかしら王様はときどきとてもウェット

【せ】
ぜいたくに育ちましたの敷きぶとん何枚あってもねむれない夜

【そ】
ゾウを飲んだうわばみとでも思ったでしょうあれはあなたを飲んだわたくし


上から順に
不思議の国のアリス
三匹のこぶた
カエルの王さま
えんどう豆の上に寝たお姫さま
星の王子さま
です。


【た】
だちょうヶ丘公園前のバス停は片足立ちのバオバブの稚木

【ち】
小さな石は赤ずきん大きな石はおじさんが運んできたのとおおかみに言う

【つ】
月あかりがもしも王子のお部屋まで続いていたらきっとナイフを

【て】
テスターの甘い香水かぎあって二匹のこわいわるいうさぎ

【と】
遠き日に王や女王でありました 角笛で呼んでそして頼って


上から順に
かたあしだちょうのエルフ
赤ずきん
人魚姫
こわいわるいうさぎのおはなし(ピーターラビット)
カスピアン王子のつのぶえ(ナルニア国物語)
です。

スポンサーサイト

<< 50音童話短歌(な~は) | ホーム | 50音童話短歌(あ~か) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム