プロフィール

しま・しましま

Author:しま・しましま
こんにちは
しま・しましまです。
2014年冬から短歌を始めました。
主にうたの日とツイッターで短歌をしてます。
コメントとかすごくよろこびます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

50音童話短歌(な~は)


50音童話短歌

【な】
ナルニアへ盗んだ軍馬で走り出すさらばティスロック(みよとこしえに!)

【に】
にっこりのかたちの口の横の幅 かつてのカエルの名残の夫(つま)

【ぬ】
沼人のパイプけむりは低く垂れ旅の火口(ほくち)は湿らせぬまま

【ね】
ねえ、ジミニー・クリケットなら分かるよね たくさん泣くとよい子になるの?

【の】
のぞき窓ななめに覗いて確かめる(魔女の鼻ってときどき不便)

上から順に
馬と少年(ナルニア国物語)
カエルの王さま
銀のいす(ナルニア国物語)
ピノキオ
ヘンゼルとグレーテル
です。


【は】
はちみつをたらふく食べてはちみつの振りしてはちみつ採りに行くよ 蜂

【ひ】
ひとりでは生きられないと分かっててかしこい猫はひとりで立った

【ふ】
笛吹きがつれてきた子とねずみらのざわざわざわざわ笛吹きの家

【へ】
ベッドルームの灯は消さないで 何時(いつ)になれば影をさがしに来るんだろうか

【ほ】
ぼくがもし何も言わずに消えたならゲルダになれる強い君だよ

上から順に
くまのプーさん
長靴をはいたねこ
ハーメルンの笛吹き
ピーターパン
雪の女王
でした。

<< 50音童話短歌(ま~や) | ホーム | 50音童話短歌(さ~た) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム