プロフィール

しま・しましま

Author:しま・しましま
こんにちは
しま・しましまです。
2014年冬から短歌を始めました。
主にうたの日とツイッターで短歌をしてます。
コメントとかすごくよろこびます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

50音童話短歌(ら~ん)


50音童話短歌


【ら】
「ラブ&ピース!」ハートの女王の法廷はかく開かれてゆく

【り】
リスボンは知らない国の首都だけどピッピがわたしに教えてくれた

【る】
るす番は七匹いても淋しくて ねえおかあさんかえってきてね

【れ】
練習でいちども成功しないなんてちいさなスニフはげろをはきそう

【ろ】
六月のこまかな雨に降り込まれ百エーカーの森のにぎわい


上から順に
不思議の国のアリス
長くつ下のピッピ
七匹のこやぎ
ムーミン
くまのプーさん
でした。


【わ】
わたしたちレタス畑のベンジャミンとピーターみたいに眠ってしまう

【を】
をを、を、を、を、をを トランプたちは散らばってバラを塗るのに一生懸命

【ん】
ンドゥールのうたう Ob-La-Di Ob-La-Da にふと重なって Bibbidi-Bobbidi-Boo


上から順に
ピーターラビットのおはなし
不思議の国のアリス
シンデレラ(ディズニーアニメバージョン)
でした。

というわけで、
50音童話短歌おしまいです。
最後の「を」と「ん」、
無理矢理感がひどいですね。
不思議な国のアリスとナルニア国物語、ピーターラビットが多いですが、
それはもともと、
それぞれプチ連作にして遊んでいたから。
一作一首しばりにしても良かったかなぁと
思いつつも、
それぞれ自分で好きなうたを
一首に絞れないところがあるんですよね。
スポンサーサイト

<< もごもごと考えたこと | ホーム | 50音童話短歌(ま~や) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム