プロフィール

しま・しましま

Author:しま・しましま
こんにちは
しま・しましまです。
2014年冬から短歌を始めました。
主にうたの日とツイッターで短歌をしてます。
コメントとかすごくよろこびます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

過去の短歌


今年もうたの日イベントとして
「短歌一武道会」が開催されるようですが、
前回の「短歌一武道会」に
わたしも参加しました。

その時の作品です。

第一回戦
「結」
ラッピングリボンのように一度だけ結ばれあって終ればいいよ

第二回戦
「新品」
カラオケのソファに誰も凭れない新品の友情持て余しながら

第三回戦
「黒」
幸せがきざすところをいつも見ない バナナの最初の黒い点とか

第四回戦
「パンフレット」
日に褪せたパンフレットのめくり癖 ひとりがさみしいと知らなかった

準々決勝
「南」
南から北へまっすぐ吹き抜けて全部もってけ祈りのことば

<< うたの日(11月15日) | ホーム | うたの日(11月14日) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム