プロフィール

しま・しましま

Author:しま・しましま
こんにちは
しま・しましまです。
2014年冬から短歌を始めました。
主にうたの日とツイッターで短歌をしてます。
コメントとかすごくよろこびます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

過去の短歌(なんたる星大賞に投稿したやつ)


2015年の夏の、
なんたる星さんのなんたる星大賞に
出した連作です。

これは初めてわたしが賞と名の付くものに投稿した作品。
五首ではありますが、
連作を編む!という意識で連作を編んだのは
多分これが初めてだったはず。


「星だったはずだった」 しま・しましま
よっちゃんを違うあだ名で呼んでいたヨシフミくんが来てからずっと
星だったやっと掴んだはずだったプールの底の消毒錠剤
じゃんけんで負けて泣き出すよっちゃんの頭の傷だけ白かったこと
じゃあ死にたてに触ったことはあるの と聞かれるままにうんと答える
時々はわたしの中の少年が「こんにちはあ」のあを裏返す


最終選考まで残って、
なんたる星8月増刊号に掲載してもらって、
なんか色々と
思い出深い連作になりました。
スポンサーサイト

<< うたの日(11月18日) | ホーム | うたの日(11月17日) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム