プロフィール

しま・しましま

Author:しま・しましま
こんにちは
しま・しましまです。
2014年冬から短歌を始めました。
主にうたの日とツイッターで短歌をしてます。
コメントとかすごくよろこびます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ツイッターで遊んだものその2


ツイッターで遊んだものその2は
八音以上のお題を下さい
とお願いして、
それに集まったお題で詠んだ短歌(と俳句)。

そういえば、
以前にも同じお願いをしてお題を集めたことがあったんですが、
こっちには転載してなかったんだなぁ。
長さを規定しないお題募集の方は転載してたのに。


「映画鑑賞会」(中牧正太さんから)
鳥帰る映画鑑賞会もせず
ぼくたちの映画鑑賞会笑つても泣いてもよいが立つてはならぬ

「苺狩り農園」(木蓮さんから)
苺狩り農園に出てしまひけり
苺狩り農園行きのバスが出てしまつたあとのバス停しづか

「プロジェクションマッピング」(小川けいとさんから)
啓蟄のまづプロジェクションマッピングより
プロジェクションマッピングなほいきいきと死せるものらを動かしてをり

「道路交通法」(ねんさんから)
風光る道路交通法教本
見通しのよい交差点 道路交通法を最初にやぶつた場所はここです

「ルーブゴールドバーグマシン」(那須ジョンさんから)
ルーブゴールドバーグマシン式つちふれり
ルーブゴールドバーグマシンの作動して三日で沈むスワンボートは

「ふるさと納税」(ナタカさんから)
梅ふふむふるさと納税しなくても
野良猫の立ち止りては振り返るふるさと納税こちらへどうぞ

「デイビッド・カッパーフィールド」(貝澤駿一さんから)
デイビッド・カッパーフィールド田螺鳴く
デイビッド・カッパーフィールドあざやかに自由の女神の自由を消しぬ

「ストラディバリウス」(荻森美帆さんから)
ストラディバリウスに振向き恋の猫
目隠しでストラディバリウス聞き分けるきみが知らない恋猫の声

「コンプライアンス」(須磨蛍さんから)
コンプライアンス薔薇の芽の紅に雨
誰にでもうすくいい顔 コン プライ アンス コップの氷は回る

「ブラジルプリマベーラ」(ゆらさんから)
薔薇の芽にブラジルプリマベーラの香
カフェオレの色に大地へ日の射してブラジルプリマベーラ農園の朝

「第五輪荷重」(あおくまさんから)
第五輪荷重野焼の火の軋む
馬車馬は気にせぬだらう第五輪 荷重かかれば上ぐる悲鳴も

「ンゴロンゴロ保全地域」(楢原もかさんから)
ンゴロンゴロ保全地域も春の月
ンゴロンゴロ保全地域に吹く風にはつかにまぎる散らし寿司の香

「証券新聞」(井筒ふみさんから)
茂吉忌の日付証券新聞に
コンビニのゴミ箱に突つ込まれてゐる証券新聞(はみだすエッジ)

「濃厚接触者」(かっちゃんさんから)
春の風邪互ひに濃厚接触者
該当患者の濃厚接触者として幾度もポチの名前挙がりぬ

「サウザンアイランドドレッシング」(塾カレーさんから)
サウザンアイランドドレッシング色春あけぼの
三月のはじまるサウザンアイランドドレッシングのうすもも垂らし

「巨大建造物」(気球さんから)
獺祭り(うそまつり)巨大建造物の陰
巨大建造物建売祭の会場でサクラ家族がすするラーメン

「バッティングセンター」(えんどうけいこさんから)
バッティングセンター裏の蕗のたう
バッティングセンターで飲むコカコーラ特別なんて誰にでもある

「イリオモテオオヤマネコ」(知己 凛さんから)
いりおもておほやまねこへ朧立つ
にやにやと影のみあをくイリオモテオホヤマネコの見下ろし笑ふ

「大山隠岐国立公園」(笠和ささねさんから)
大山隠岐国立公園日脚伸ぶ
大山隠岐国立公園全きに大陸の砂いつまでも降る

「ワンルームディスコ」(長月優さんから)
ワンルームディスコなんにもない部屋でミラーボールのやうなプライド

「アンダーグラウンド」(未衣さんから)
ヴェルヴェット・アンダーグラウンドねえどうしてもバナナを明るくゑがいてしまふ

<< うたの日(3月6日「第」) | ホーム | ツイッターで遊んだものまとめ1 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム