プロフィール

しま・しましま

Author:しま・しましま
こんにちは
しま・しましまです。
2014年冬から短歌を始めました。
主にうたの日とツイッターで短歌をしてます。
コメントとかすごくよろこびます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

うたの日(聖)

うたの日
2月14日歌題「聖」

ふかく深くお湯に沈んであああれは聖エルモの火あ゛あ゛あれはお風呂の電灯(しま・しましま)

昨日も書いたけど、
お題は「聖」「告白」でした。
そんで
もうひとつのブログの記事タイトルとして
すでに使っちゃったけど
さいしょから決めていました告白は国立くらげ記念館前
というヤツと、どちらかを出そうと思ってました。
どっちも割と気に入ってたり。

出した方なんですけど、
2月14日 バレンタインデー
ということを念頭に置いて、
お題が「聖」「告白」。
なので、
恋愛系の短歌が読めるといいなぁと。

で、以前出てたお題でわたしが選ばなかった方で
色々詠んでみました。
まあ、お題詠み込み失敗の「奈」も含めて。
「積」
遊びなら積んで崩すでワンセット。そうです、つまりそういうことです。
「奈」
いつだって奈落の淵に立っていた そうだったんだと落ちつつ思う
「張」
帰るまで張り詰めたままいたかった 躓くだけで決壊したり、とか
「点」あるいは「々」
点々と壁のタイルにつくようにシャンプーの泡わざと飛ばして
「尻」
少しぬるいお湯にお尻をすべらせてもうすぐわたし沈没します

と、この流れからの
今回の歌でした。
なんつーか、「バスルームから愛をこめて」風になっちゃった?

ちなみに、歌の最後はキモチおぼれてます。あ゛あ゛のとこ。
うーん、
恋愛系ってむずかしいわ。
スポンサーサイト

<< 044:らくだ(しま・しましま) | ホーム | 043:旧(しま・しましま) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム