プロフィール

しま・しましま

Author:しま・しましま
こんにちは
しま・しましまです。
2014年冬から短歌を始めました。
主にうたの日とツイッターで短歌をしてます。
コメントとかすごくよろこびます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

うたの日(悟)

うたの日
2月15日歌題「悟」

街中にふと立ち止まる人のいてそこが地の果てなんだと悟る(しま・しましま)

評に、まちじゅう、まちなか、どっちも読めて意味が微妙に変ってくる
みたいなことが書いてあった。
たしかに!
わたしが見かけた人は一人だったので、
わたしの脳内では「まちなか」だったけど、
「まちじゅう」いたる所にその人の地の果てがあるのも、
有り、だなあ……とか。
街中を街角とかにすると、その辺は無難におさまりそうだけど
「街角」は、わたしの好みじゃないなぁとか思ったり。

この日のお題は「位置」「悟」
「位置」で作って、
でも出さなかったのは
駅で買うオートマッピング用の地図 この駅のだけ赤く光れり
下句である四句結句が、なんかイマイチなんだよね。
スポンサーサイト

<< 047:四国(しま・しましま) | ホーム | 046:貨 (しま・しましま) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム