プロフィール

しま・しましま

Author:しま・しましま
こんにちは
しま・しましまです。
2014年冬から短歌を始めました。
主にうたの日とツイッターで短歌をしてます。
コメントとかすごくよろこびます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

うたの日(造)

うたの日
1月29日歌題「造」

人造人間からほのかに香る ああこれはフエキどうぶつのりのにおいだ(しま・しましま)

この日のお題は、
「机」「造」

机でも作ってみたけど、
人造人間の方が面白かったので出して見ました。
なんと初句が5音を大幅に食み出して10音。

人造人間って言えば、キカイダーか18号(19号でもいいけど、ドラゴンボールのやつ)か
どっちかと聞こうとしたら、
「人造人間って言えば」
まで言ったところで
「キャシャーン?」
と答えられてしまった。
残念、それは新造人間だ。

ちなみに、フエキどうぶつのりは、
赤いキャップの黄色い犬のカップに入った糊です。

<< うたの日(ミリ) | ホーム | うたの日(ジャンパー) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム