プロフィール

しま・しましま

Author:しま・しましま
こんにちは
しま・しましまです。
2014年冬から短歌を始めました。
主にうたの日とツイッターで短歌をしてます。
コメントとかすごくよろこびます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

うたの日(つまり)

うたの日
2月20日歌題「つまり」

つまりこの動力源はクーピーの削り滓ですここからどうぞ(しま・しましま)

お題は「つまり」「つらい」でした。
この歌の下の句「ここからどうぞ」に行き着くまで、
いろいろと試行錯誤があって、
一日たった今見ても、
やっぱり下の句がいいなーと
自画自賛したりして。

ところで、
このお題で、わたしが一番に選んだ歌は
色々な愛の間で揺れ動く つまり私は愛されている  あっちゃんさん
でした。
上の句で何かを提示して、下の句で「つまり」と結論付ける
という形式の歌は他にもあったんですが、
このド直球な結論にしびれました。
ものすごーく大人か
ものすごくこどもか
どっちとも取れる大胆さが好きだなあ。


スポンサーサイト

<< 056:リボン(しま・しましま) | ホーム | 055:夫(しま・しましま) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム