プロフィール

しま・しましま

Author:しま・しましま
こんにちは
しま・しましまです。
2014年冬から短歌を始めました。
主にうたの日とツイッターで短歌をしてます。
コメントとかすごくよろこびます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

うたの日(終)


うたの日
2月21日歌題「終」

終らないことだけ上手くなっていく何処かの火事の話などして(しま・しましま)

「費」「終」というのがこの日のお題。
今ちょうど、「費」というと経理のこととか考えて気が重くなっちゃうので
最初からチャレンジしなかった。
でも、「費やす」っていう言葉もあったなぁと
人の作品を見ながら思ったり。

このお題でわたしが一番に選んだのは
小向大也さんの
終電がやってくるまで対岸にいる君だけを笑わせる役
という歌。
一目見て、かわいいカップルだなあと
惹かれました。
何かの理由で、ホームの向こう側の彼女がしょげてるのかな。
で、一生懸命かれが彼女の視線を捕らえてはおどけて見せてる
みたいな感じを想像しました。
恋人同士じゃなくて、
友人同士でこういうことをしてる学生とか
実際に見かけたことがあるけど、
ほほえましいなあって思ってました。
スポンサーサイト

<< 057:析(しま・しましま) | ホーム | 056:リボン(しま・しましま) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム